信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会白馬幼稚園からのお知らせ

2024年10月1日

お兄さんが教えてくれた紙飛行機

白馬幼稚園には、英語・体育・のびのび教室の児童科があります。

教室に通っている小学生のお兄さん・お姉さんが、夕方前に幼稚園に来ます。

先日、児童科のお兄さんが、紙飛行機を折ってくれました✈

みんなとても嬉しそうでした。

その翌日は、紙飛行機コーナーを作りました。

お兄さんに教えてもらった子や興味を持った何人かが、紙飛行機に挑戦!

どうしたら遠くまで飛ぶかな。

高い所から飛ばしてみたらどうかな。

ちょっとしたコツや形の変化で、飛び方が全く違うのが面白く、工夫のしがいがあるあそびです。

TOP