信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会白馬幼稚園からのお知らせ

2024年8月10日

夏まつり…その後

夏まつりのその後。

いくつかのコーナーは、オープンスペースに残して引き続き楽しみました♪

みんなの意見で決めたコーナーの候補には、

「食べ物のコーナー」も多くありました。

そういった流れから、おまつりにちなんだ食べ物作りにも挑戦!

屋台の食べ物のお値段は、

「やきそば」1,000円、「りんごあめ」「れもんりんごあめ」共に10,000円…などなど

なかなかお高めの物もあるようです。((´∀`))

わたあめや、あめは、

「お菓子釣りにしたい!」という提案もあり、実行となりました🎣

それならば、お菓子釣りの広場に魚も入れたいとのことで、魚作りも始まりました。

子どもたちのあそびの芽がいくつか生まれた

夏まつりのその後でした😊

 

 

TOP