信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会白馬幼稚園からのお知らせ

2024年7月8日

七夕まつり③

今年度の夏まつり(七夕まつり)は、子どもたちの主体性を尊重したいと考えて取り組みました。

「子ども主体」の行事実践への第一歩になったら何よりです。

青・緑グループさん↓↓↓

赤・黄色グループさん↓↓↓

おまつりコーナーの景品のひとつ、「カプセル入りの景品」は、おうちの皆様にもご協力をいただきました。

カプセルの中に入れる景品や、受け取った人宛のメッセージを一緒に考えてくださり、ありがとうございました👩‍👦

射的コーナーの景品として、抽選ボックスからみんなで一つずつ受け取りました🎁

おまつりから数日。

「わたしの作ったカプセルは、誰のところに行ったのかな?」

そんなつぶやきも聞こえてきました。

カプセルを作った人・受け取った人…

誰かは分からないお互いの思いに、心を巡らせることができたでしょうか。

ご協力くださったおうちの皆様に、あらためて感謝申し上げます。

 

このおまつりの経験が、子どもたちの次のあそびと育ちに繋がってくれたら嬉しいです😊

 

 

 

 

 

TOP