信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会白馬幼稚園からのお知らせ

2024年6月27日

季節の歌・うたの声

みんなで遊戯室に集まって、音楽の先生と季節の歌あそび。

6月の時の記念日にちなんで、クラスでも「とけいのうた」をうたっています。

今日は幼稚園のみんなで一緒にうたいました。

頭や鼻、おなかなど、トントンと叩きながら歌うと、やさしい歌の声に変化♪

いろんな声があることを、みんなで実感しました。

体で、時計の表現をしていた年長さん。

年長さんを見て、みんなもやってみたくなります。

時計の動き、針の動き、リズムに合わせた動き…いろんな表現があります。

近くにいた友だちとペアになってやってみると、また違う動きが生まれたり、異年齢の交流の場になったりしました。

あたたかな歌の時間でした😊

 

TOP