信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会白馬幼稚園からのお知らせ

2024年6月12日

七夕まつりに向けて

先日子どもたちの前に登場した

7月の「七夕まつり(夏まつり)」に向けて、景気づけに登場しました!

今年のおまつりは、企画から子どもたちが加わって、当日に向けて準備を進めていきます。

6月のはじめには、みんなで「どんなことをしたいのか」「それには何が必要なのか」を出し合いました。

クラスごとに出し合って、幼稚園のみんなで共有しました。

沢山出ましたね~。

どうやって、やることを絞っていきましょうか!?(^ ^;)笑

おまつりグッズの載っているカタログも、なかなか魅力的です。

子どもたち自身がやってみたいと考え、提案をし、友だちと一緒に準備や実行ができるような「子ども主体」の行事になるように取り組んでいきます(^0^)

 

 

 

TOP