信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会白馬幼稚園からのお知らせ

2024年6月6日

こいのぼり期間

5月から、幼稚園で元気に泳いでいたこいのぼり。

1ヶ月間、みんなを高いところから見守ってくれたり、一緒にあそんでくれたこいのぼりが、今年はたくさんいました。

6月5日には、こいのぼり会があり、こいのぼりにちなんだ制作を紹介をしました。

お互いのアイディアを交換して、

「あの手作りおもちゃは、たのしそうだな~」

「つくってみたいな~」

と思えたら、一緒にあそんだり、作れたらいいいなと考えての企画です。

こいのぼり楽器、けん玉、風車など、さまざまでした。

 

<おまけ>

こいのぼりとお別れした直後に、が登場しました(*_*)!

5月の「こいのぼり期間」を終えて、6月はみんなで「お祭り」の企画をしています!

TOP