信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会白馬幼稚園からのお知らせ

2024年6月5日

登山遠足へ🏔

どんぐり展望台を目的地にして、登山遠足に掛けて来ました⛰

目的地は皆一緒ですが、学年毎に距離をかえるために出発地点は様々です。

出発地までは、園バスを利用しました。

年少さんは初乗車の子がほとんどで、嬉しかったのではないかと思います。

普段の散歩や遠足とは違う、緑に囲まれたせまい山道。

白馬育ちの子ども達。

上り坂・下り道・険しい道の歩き方も、体験の中で身についていってくれたらと思います。

登りきった時には、先に到着したみんながトンネルを作って迎えてくれました\(- -)/

頂上の展望台で食べる手作りおにぎりの味は、格別だったようです🍙

最後まで登りきった!

みんなと一緒に登った!

木々や草花や石ころや川に、いろいろな発見をしたよ!

山の上で食べるおにぎりはおいしいな♪

登山遠足だからこを味わった大切な気持ちでした😊

 

 

 

TOP