信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会白馬幼稚園からのお知らせ

2024年5月21日

徒歩遠足

学年ごとに徒歩遠足に出掛けてきました。

5月の心地よい日ざしと風を感じながら、たくさん歩いて、たくさん遊びました。

年少ばら組さんは、幼稚園ではじめての遠足です。

水が入って、田植えが始まる前の田んぼに囲まれた景色の中を歩きました。

草花や木の実、珍しい車や遠くに見える幼稚園など、園外だからこそ目にする発見がいろいろあります。

「あっ、ようちえんがみえる!」「いっぱい あるいたね」

木の皮や、枝についた実も嬉しい発見!

手にして歩くと、なんだか楽しい気分♪

よもぎ団子作りを控えて、草花にも目を向けます。

「これがよもぎだよ」

目的地は深空神社。

幼稚園の地籍のある深空区にある神社です。

いつもみんなのことを見守ってくれている神社にごあいさつ。

草原では、草花あそび、シャボン玉、鬼ごっこ、こいのぼりなど、

お気に入りのあそびを楽しみました。

たくさん歩いて、たくさん遊んだ分、お腹もペコペコ。

朝から楽しみにしていたおうちの方の手作りお弁当も、

みんなでおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

こちらは、たくさん歩いて幼稚園に到着した年長だりあ組さんの様子です。↓↓↓

達成感にあふれた表情😊

今日はたくさん歩いた分、帰宅してから疲れが出るかもしれません。

ゆっくり休息をとってくださいね💤

TOP